Amazon Campaign

2011年5月29日日曜日

AppleTV で J-Wave は聞けず

Apple TV(2世代目)買っちゃいました。目的はインターネットラジオ(J-Wave)をコンポで聞くためです。

ボクはよくコンポで J-Wave を聞くのですが、電波が安定しておらず、ノイズが多いことがしばしば。そこでインターネットラジオにしてクリーンな音にしたかったのです。
候補としてはONKYOの「ND-S1(S)」と中古の iPod touch の組合わせなんかも考えたのですが、やはり Apple TV の価格とスマートさを選択しました。

事前の情報収集ではネットラジオは聞けることは判っていたのですが、好みの局を登録できるかは不明だったので大分ギャンブル的ではあったのですが。

結果は残念ながらあらかじめプリセットされている局しか聞くことができず、Apple TV 単体では J-Wave を聞くことはできませんでした。
iPhone の Radiko から AirPlay で飛ばせば聞くことはできるのですが、ちょっとシンドイ。なんかの裏技を使ってできないかなぁ。

ちなみにプリセットされているラジオ局は iTune のラジオと同じようです。局の数は膨大なので、この中に日本の局もあればいいのですが、どういうわけか Apple TV でも iTune でも検索ができないんですよね。
この中から地道に探すしかないのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon_ad