Amazon Campaign

2011年2月8日火曜日

MacでPython on GoogleAppEngine

ボクは仕事ではJavaをメインに使用していますが、プライベートでは主にPythonを使っています。理由はGoogleの標準言語だから。
「Googleで使われているのであれば、きっと良い言語なのだろう」という、なんとも安易でノー天気な動機で使い始めて、それ以来使用しています。
現在はいくつかGoogleAppEngine上でアプリを動かしています。なので、「MacBookAirでもGoogleAppEngineを利用したい!」と思うのは人の性というものでしょう。

そこで、Mac用のSDKをインストールしてみたのですが、なんと簡単!なんともMacナイズされているというか、直感的なGUIでほとんどのことが操作できてしまうのです。
Googleの開発環境解説ページを見てみると、

「Google App Engine Launcher がすべてのコマンドをアプリケーションに含めます。」

というような記述とありますが、てっきりWindows用SDKのようなコマンドラインから利用するものと思っていました。



詳しい使い方については次回の投稿以降で紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon_ad