Amazon Campaign

2012年11月17日土曜日

EvernoteのAPIにおける認証方式がOAuthに変更になったようです

ノロノロとiOSでEvernoteのクラウドAPIを使ったiPhoneアプリを作っているのですが、11月に入ってから認証処理が上手くいかなくなってしまいました。
調べたところ、APIでの認証方式がOAuthに移行し、id, passwordでの認証ができなくなってしまったようです。

ユーザ名とパスワードによる認証から OAuth 認証への移行

http://dev.evernote.com/intl/jp/documentation/cloud/chapters/Transition.php

Evernote日本語版Blog

http://blog.evernote.com/jp/2012/11/02/10913

「ぺんぎんまむ」さんのBlogでとても分かりやすく解説されています。

http://penguin-mam.com/archives/314/

あーぁ。やっと組み上がった認証フォームが不要になってしまいました。。。
APIキー取得時に申込める開発者向けのメーリングリストに入っていれば9月の時点でお知らせが来ていたようなので、今後のために今から再登録することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon_ad